本文へスキップ
TONDEN.RC

活動報告report

阿部雅司さんによる歩くスキー講習会

冬場は、1994年リレハンメル五輪金メダリスト 阿部雅司さんを講師に迎え、歩きスキーの講習会を行っています。
走る練習だけでは、なく様々な運動も取り入れています。
  
歩くスキー講習会の翌日には、札幌スキーマラソンに参加!!


モエレの山に挑戦!!

東区にあるモエレ沼公園、広大な敷地は走るのに最適です。
TONDEN.RCでは定期的にプレイマウンテンを使って、脚力・心肺機能の強化を図っています。
もちろん、個々の能力に応じて、歩いたりゆっくりペースの子供と早く走る子供にクラス分けしています。 


体育館・地区センターを借りて動きつくり

 

冬場は、定期的に小学校、屯田地区センターをお借りして、動きつくりを中心に活動しています。
雪の中を走る事も忘れず、体育館ではドッジボールなどの遊びも取り入れて、子どたちが飽きないように楽しく、遊びながら、活動しています。


陸上競技会・マラソン大会への参加

日頃の練習の成果を発揮する場として、各種大会へ参加してとんでん旋風を巻き起こしています!!  

丘珠ジュニアマラソンフェスティバル開催!!

TONDEN.RC主催のマラソン大会「第1回丘珠ジュニアマラソンフェスティバル」を開催し、400人以上の子供達が参加して、大盛況で大会を終えました。スタッフは、TONDEN.RCのお父さん・お母さん、チームの団結力は抜群です!!

  

バナースペース

inserted by FC2 system inserted by FC2 system

プロフィール - TONDEN.RC

inserted by FC2 system inserted by FC2 system